俺の報告

RoomClipを運営するエンジニアの日報(多分)です。

PlanDoCheck IT NOW!! - 日報 #134

どの辺が日報なんだよ。 週報になってんじゃねぇかよ。
まったく、何してたんだよ仕事だけどよ。

なんかむちゃくちゃやることあるけど、
楽しい毎日です。
言うは易し行うは難し、略してPDCAですが、
自分の食う飯すらPDCAできない奴が、
属人的力でもって組織的にPDCAを目指すとか土台無理なわけです。
だから出来るだけ外部化した機能のみでもってPDCAが回るようにせしめることが必要なわけです。
っていうかPDCAとかどうでもよくて、
物事は当たり前のように「調査・計画」してから「目的」をもって「実行」されて、
その「達成率・進捗」は具に監視され、「結果の評価」は然るべきタイミングで整理されるべきなんですよ。
そうじゃなければ「俺無双」みたいに、とりあえずガンガン突き進むのを断行すればいいはずなんですよ。

あぁワケワカランが、
とにかくガツガツ必要な物を作りまっせ。
またそれについて詳しく報告するで。
そいじゃ。