俺の報告

RoomClipを運営するエンジニアの日報(多分)です。

日報 #54 - なんもできんかったばい

怒らないで聞いて欲しいんですが、
今日は何もやってません。
いや違うんです。
DBの開発環境周りのセットアップとか、
gitのルールとかを色々作成しているうちに、
「すっ」と目の前を一日が通り過ぎてしまったんです。
凄い作業量だったんですけど、
ひたすら「手順書を書いて、神経集中させてその通りにやる」みたいなのの繰り返しでした。

こういう日もあります。
結構辛いですが、こういう日もあるんです。

なので、ほんっっっっっっとうにどうしようもない話を。
MySQL 5.5 から 5.6に移行した時、デフォルトでsql_modeがSTRICTに設定されているので、
もしそうじゃない環境でやっていた人はDBやクエリを修正するか、マイグレーション的なものをいれるか、
my.cnfをいじったほうがいいですよ。
my.cnfの場所はinformation_shemaテーブルのBASEDIRあたりを参照しながら探すといいよ。
以上。

あぁなんか今日辛かったぞ。。。
美味しいもん食いたいぞ。。。