俺の報告

RoomClipを運営するエンジニアの日報(多分)です。

季節とか変動要素っておしなべられないかね - 日報 #122

引き続き日々作業でございます。
特に報告することもないので、今日は形骸日報。

飼ってるインコのお千代さんが随分沢山フケを飛ばすようになりました。
季節の変わり目なんでしょうか。
僕の鼻がグチョグチョなのも季節のせいですしね。

前回も少し触れましたが季節要因というのはとても面白いです。
皆がまぁ大枠同じパターンで活動している証拠ですね。
夜更かし組なら誰しも思うことですが、
夜組・朝組に分かれて生活したほうが交通渋滞とかもなくなるし、
寝てる間の事故とかもなくなるしいいんじゃないの?理論ってのがあります。
季節でもそんな感じにならないもんですかね。
何言ってるかわかりませんが、
要は需要期とか、ちょっとグロースからすると困る要因なんですよね。
まぁ嬉しいんですが、、、施策がヒットしたのかがわからなくなるのです。

あぁ本当に中身の無い日報でしたが、
こんな日もこんな日で。