読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の報告

RoomClipを運営するエンジニアの日報(多分)です。

日報 #101 - 適当にいきましょう

さて性懲りもなく今年も日報が始まります。
色々と反省するつもりでしたが、
面倒臭ぇな
と思ったので今まで通りとにかく書き続けてみようと思います。

ですが、もう少しだけ振り返りしやすいように、カテゴリも付けていこうと思います。
このポストは「形骸日報」と「豆知識」がついてますが、
基本的に「形骸日報」のカテゴリは俺しか見直さない程度のものになるはずです。
それともう一つ、無理やり話題を捻出するポストは避けようと思います。
結構手間だったりするので、、、
とはいえ、「書くことねぇから書かねぇ」ってなると瞬殺でこのブログは終わると思いますので、
とりあえず書き出すことだけはやろうと思います。
で、本気で書くことがなかったら、さっさと2行くらいで終わらそう!と思います。
よし!
じゃぁはじめましょうか!

今日は書くことねぇ。

強いて言えば、
ウェブマスターツールでの検索クエリ一覧は、自動で「ウェブ検索」フィルタがかかっていますが、
画像検索とかに切り替えてみると新しい発見がありますよ。 あと、GoogleAnalyticsでの「参照元、オーガニック検索」の「Not provided」はSSL検索のせいでわからなくなってしまったキーワードだから、ウェブマスターツールから取得するといいよ。

今日はここまで!
じゃぁな!