俺の報告

RoomClipを運営するエンジニアの日報(多分)です。

日報 #47 - CompassのCmpileクソおせぇ

タイトル通りです。
まぁ100%俺が悪い(ディレクトリ構成をだいぶ間違えた+spritesのやり方が多分間違ってる)んですけど、120%Compassが悪いから俺の勝ちだろこれってくらいコンパイルが遅いです。

ちょっとこんな時間だから詳細は書きませんが、
とにかく工夫が必要。
デプロイの度にこない時間かかってたらビロンビロンになっちゃうよ。

ちなみに、付け焼き刃だけど、rubyの力を借りてちょっとでも早くなるおまじない。

ok_jsonを使わずに、早い早いとお噂のoj(jsonパーサー)とoily_pngをぶっこんどくと、多少は早くなりますよ。

gem install oily_png
gem install oj

いやしかし、rubyのこのへんの動きは流石ですね。
gemも最初は使い勝手悪いなと思っていましたが、
なんか凄いよく使うように。
ruby自体もfluentdあたりの動きをみると結構いけてるんすかね。
だけどもRonRに関してはやっぱり不慣れだな。。。
もう少し勉強します。