読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の報告

RoomClipを運営するエンジニアの日報(多分)です。

日報 #6 - あぁ具合が悪い

あぁ具合が悪い。

どうやら喉をやられたようだ、クソッタレ。

医者に行って抗生物質飲んで寝てたからあんまり作業はできていないが、

それでも報告だ。いくぞ。

 

本日やったこと。

1. backbone.jsをいじいじ

2. api系のサーバサイドスクリプトいじいじ

3. jsのお勉強会に出席

 

端的に今日の発見を言うと、もうここにつきる。

 http://boscono.hatenablog.com/entry/2013/10/24/072650

httpリクエストのdeleteメソッド使うと、リクエストボディつかねぇぞって話。

curlならいくんだけどな。

php://inputみたいなストリームでボディ読む時は注意だ。

今回はどうしてもdeleteメソッドにオプションパラメータをつけたかったので、

苦肉の策としてurlにgetっぽいストリングをつけることにすんのかな。

知らんよ!喉痛いしよう!

 

で、勉強会に出た。jsの。これ。http://connpass.com/event/6910/

 

色んなフレームワークあるんだなぁと実感。

皆バインドに興味があるように見受けられた。

MVVMを愛しているならそらそうかーと思うが、俺はあんまりバインディングに興味なかった。

あ、「俺が間違ってる臭」がぷんぷんしてきたから、しっかり勉強せな。

 

あとヒカリエってから見える渋谷って素直にすごい綺麗だね。

おじさんびっくりしたよ。

渋谷も若い子ばかりでおじさんどきどきしたよ。

でもあんなにきらびやかだと、大切なことを忘れそうで、少し怖いね。

 

うわっ

マジで具合悪くなってきたからここいらで帰るわ。

また来世。